和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

いやん、ぐうかわ〜っ!ドラえもんが完成度高い可愛い和菓子になりました

いやん、ぐうかわ〜っ!ドラえもんが完成度高い可愛い和菓子になりました

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」。先日Japaaanでは「食べマス リラックマ」をご紹介しました。

可愛すぎて食べられないよ!「リラックマ」がとても可愛いプリン味の和菓子になって発売

可愛すぎ!可愛すぎて食べられないかも。「リラックマ」と「コリラックマ」をモチーフにした和菓子『食べマス リラックマ』(税込¥389)が、2016年4月26日(火)より全国のローソン(沖縄を除く)にて発…

そして本日、食べマスのドラえもんバージョンが発売されました。食べマス ドラえもんは青色のドラえもんと、赤色のミニドラえもんの2種類。

img_98486_2

食べマス ドラえもんは餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作る和菓子の練り切りになっており、ドラえもんは中にカスタード餡が入っていて、ミニドラえもんはミルク餡が入っていて味わいもちょっと違うんです。

それにしてもこの和菓子、かなり可愛らしく仕上がっていますよね。鈴やポケットもちゃんと形成されていて細部まで再現されてます。

後ろ姿も可愛らしい♪

本日4月30日から全国のイオン(沖縄を除く)、ダイエー、マックスバリュ(北海道・東海エリア中心)、イオンスーパーセンターの和菓子売り場にて発売となっています。

食べるのも惜しいくらい可愛い和菓子ですが、端午の節句に子供にプレゼントしたら喜んでくれること間違いなしでしょう。

食べマス ドラえもん

Source: @Press:アットプレス

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる