ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あらやだ艶めかしい!タコが女性の足に絡みつく「タコタイツ」のセクシーさよ

あらやだ艶めかしい!タコが女性の足に絡みつく「タコタイツ」のセクシーさよ

女性にとってタイツは冬に手放せないアイテム。スカートや短パンから出た脚を寒さから守るだけでなく、カラーや柄を変えるだけでコーディネートのアレンジを楽しむことができます。

いろいろな柄のタイツが販売されていますが、「ちょっとやそっとでは物足りない!」という人におすすめしたい、タコ足がデザインされたタイツが販売されていました!

tako6

タコタイツを制作したのは、美術短大のデザイン学科で立体造形とデザインを学んだクリエイターの小野田舞子さん。本職の傍らで生き物のかたちをデザインした小物や服飾雑貨を創作しています。

tako8

タコの触手がとってもセクシーなタイツですね。女性の脚に絡みつくようにうねっています。タコ足以外をシンプルな単色にして、下半身がタコに見えるようなデザインを目指したそうです。

sabaprf2

そしてウケ狙いで制作したという、サバタイツも個性的です。小野田さんは生き物の模様を使ったタイツを作ろうと思いたち、関連キーワード検索で「サバ 模様」と入れたところ、「サバ 模様 気持ち悪い」と出てきたことがきっかけでサバに決めたそうです。”気持ち悪い”にピンとくるあたりがすごい!模様がプリントされていて、青魚感たっぷりです。

sabaprf3

「自分が欲しいものを作る」というコンセプトで制作している小野田さん自身もプライベートで使用している、タコタイツとサバタイツ。どちらも公式HPで購入可能です。小物も展開していて、イカ足をモチーフにした「ゲソストラップ」もあります。他とは差をつけたいなら今すぐチェックだ!!

小野田舞子 公式ツイッター
petit sac

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる