手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なかったのが不思議!?みんなの経済新聞にいよいよ小江戸川越「川越経済新聞」登場

なかったのが不思議!?みんなの経済新聞にいよいよ小江戸川越「川越経済新聞」登場

みんなの経済新聞ネットワーク」というメディアネットワークをご存知でしょうか?

みんなの経済新聞とは日本各地のビジネスやカルチャーニュースを配信するネットワークです(香港やシンガポールなど海外も数サイトあり)。

ネットワーク内には浅草経済新聞、日本橋経済新聞、なんば経済新聞など、各地域の名称を冠とした数十のメディアが登録され、日々ローカルニュースが配信されています。

今でこそローカルニュースを取り扱うメディアはよく目にするようになりましたが、みんなの経済新聞はその先駆けと言ってもいいかもしれません。

そしてこの度、みんなの経済新聞に埼玉県川越市のローカルニュースを配信する「川越経済新聞」が登場しました。

川越経済新聞のスクリーンショット

川越経済新聞

筆者が埼玉県に住んでいることもあり「埼玉県では大宮経済新聞や浦和経済新聞があるのになぜ川越がない?」という疑問があって、ちょっぴり川越経済新聞の登場を期待いていただけに今回の登場はようやく来た!感があるわけです。

川越市といえば小江戸川越、蔵造りの町並み、川越祭りなど日本の伝統を今に残す都心からもアクセスしやすい街。川越経済新聞ではそう言った川越ならではの伝統にまつわる話題を始め、今まで取り上げられることのなかったローカルメディアだからこそ伝えられる川越の魅力発信に期待ですね。

川越経済新聞 – 広域川越圏のビジネス&カルチャーニュース

 

RELATED 関連する記事