和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まるで干菓子の宝石箱!あの人気「冨貴寄」に秋色缶が色鮮やかに登場です

まるで干菓子の宝石箱!あの人気「冨貴寄」に秋色缶が色鮮やかに登場です

Japaaanで以前ご紹介した、まるで干菓子の宝石箱!の人気詰め合わせ「冨貴寄 夏色缶」。

これはかわいい!まるで干菓子の宝石箱「冨貴寄 夏色缶」がカラフルで華やか

和菓子といえば世界的にも評価の高い芸術的な「上生菓子」の他にも、手軽に食べられるおまんじゅうや団子のような「生菓子」、そして「干菓子」があります。特に干菓子は、茶菓子として使われる落雁以外は、…

その色鮮やかな干菓子は味はもとより見た目も楽しめて手土産やプレゼントにぴったり。そんな冨貴寄に秋色缶が登場していました。

003000000012

冨貴寄 夏色缶

夏色缶よりも色のトーンが落ち着いていてまさに秋色。紅葉やフクロウがポイントになっていてとってもかわいらしいですよね。さらにさらに容量が抑えられコンパクトな「冨貴寄 月想い」も登場。こちらは"月想い"という言葉通り、お月見が近づく季節にぴったりのお月さまがテーマになった詰め合わせです。

000000000138

冨貴寄 月想い

これは値段も972円とお手頃なので、今の季節の手土産にぴったりですね!生菓子に比べるとなかなか食べる機会のない干菓子ですが、こういったかわいらしい遊び心ある干菓子なら味わう機会も増えてきそう。

大人気の夏色缶と秋色缶のセット商品も購入可能となっています。

000000000090

冨貴寄 出逢いの時

銀座菊廼舎 online shop

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる