グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

うっほ!てんこ盛り!江ノ島特産釜揚げしらすの「メガ盛りしらすパンケーキ」が秋季限定登場

うっほ!てんこ盛り!江ノ島特産釜揚げしらすの「メガ盛りしらすパンケーキ」が秋季限定登場

食欲の秋を迎えて、秋限定メニューがあちこちで登場しています。

江ノ島のハワイアンカフェ&ダイナー、Aloha Beach Cafe(アロハビーチカフェ)の人気メニュー『しらすパンケーキ』(¥1,500)に、秋限定で『メガ盛りしらすパンケーキ』(¥2,800)が登場しました。

パンケーキにしらすって驚きの組み合わせですが、意外な美味しさで人気となっています。

main

江ノ島特産釜揚げしらすを使用した世界初の『しらすパンケーキ』は江ノ島の新名物。この秋限定のメガ盛りは小山のようにしらすたっぷりで、その名にふさわしいボリュームです。もはや「パンケーキどこ」状態。

ふんわりと軽めのあっさりとしたパンケーキの上に、釜揚げしらすにフリットしたしらす、大根おろし、大葉と白身魚としらすのムースをトッピング。特製醤油のソースが全体を絶妙なバランスでまとめあげています。

しらすはまるごと食べられるホールフード。ボリュームたっぷりで、栄養バランスも満点、カラダにも優しい一皿です。

メガ盛りのワクワクとヘルシーさを一緒に楽しめる『メガ盛りしらすパンケーキ』、ぜひお試しください。

sub1

通常サイズのしらすパンケーキ。こちらも美味しそう!

 

 

sub2

まるでハワイのような店内。お洒落で落ち着いた雰囲気です。

 

Aloha Beach Cafe アロハビーチカフェ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる