エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

海外発だと!?「一向一揆」や「百姓一揆」のニッチ極まりないプラモを海外メーカーが発売中

海外発だと!?「一向一揆」や「百姓一揆」のニッチ極まりないプラモを海外メーカーが発売中

ウクライナのRed Box(レッドボックス)というプラモデル・フィギュアのメーカーがすごいプラモデルを発売中です。

発売しているプラモはなんと「一向一揆」や「百姓一揆」。日本の歴史において欠かせない出来事のプラモとはどういうものなのでしょうか?

一向一揆

一向一揆

百姓一揆

百姓一揆

パッケージからしてまさに!これは欲しいぞ!

内容はというとプラモデルというよりはフィギュアになりますかね。それぞれの出来事にあった小さな人形が数体入っているようです。ジオラマなどで使うフィギュアに近そうです。

10233544a

さらには足軽のフィギュアまで発見しました。こちらも中身は同じく小さな人形が数体パッケージされています。

足軽

足軽

足軽

足軽

プラモデル・フィギュア、ジオラマを趣味にしている人は世界中にいますから、こういったニッチなものでも世界をターゲットにすればそれなりの売り上げはでるのかもしれませんね。

これらのプラモは HOBBY SEARCH の商品に陳列されていますが現在はすべて売り切れ中のようです。同様のメーカーからは日本以外にも世界中の兵士たちが商品化されていますので、見ているだけでも楽しめます。

The Red Box

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる