グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

再現性なかなか高いです!!ガリガリ君リッチ「温泉まんじゅう味」を食べてみた

再現性なかなか高いです!!ガリガリ君リッチ「温泉まんじゅう味」を食べてみた

温泉まんじゅう味のアイス!?その中身とは

公式HPでの説明の通り、中身のアイスは本物のまんじゅうと同じような3層構造となっていますまず黒糖風味のアイスでコーティングされた表面をかじると、内側にはこれまた黒糖味のかき氷に「まんじゅう皮味」のスポンジが練り込まれています。

そして更に食べ進めると、真ん中からは甘いこしあんが出てくるという凝った構造。実際に食べてみた感想としては「確かに温泉まんじゅうって、こんな味だよな〜!」と、その再現性の高さに妙に納得してしまいます。

まさにアイスをリアルな「まんじゅう」に限りなく近付けた、「温泉まんじゅうアイス」なのです!

温泉まんじゅう味も、忘れていませんよ!ガリガリ君と言えば「当たり付き」

そしてアイスを食べ終わった後も楽しめるのは、定番の「ガリガリ君」と同じです。定番のガリガリ君は、当たりの棒が出たらお店へ持っていけば、アイスをもう1本もらえます。

「温泉まんじゅう味」もアイスの棒に「ガリ温泉グッズ当り」と印字がされていたら、その棒をパッケージにあるメーカーの住所へ送れば、ガリガリ君のオリジナルグッズがもらえるんです!(お店へ持って行っても交換はしてもらえませんよ!)

発売元の赤城乳業の企業メッセージは「あそびましょ。AKAGI」。これからも、私たちに嬉しい驚きと美味しさをくれることは、間違いないでしょう!

 

RELATED 関連する記事