大正ロマン・竹久夢二の世界観をパッケージデザインにした限定缶”和紅茶”が新発売

Japaaan編集部

竹久夢二ファン必見です♪

岡山県の夢二郷土美術館から、竹久夢二の作品をパッケージデザインに採用した夢二郷土美術館オリジナルブレンド紅茶の限定缶が新発売。

大正ロマンを象徴する詩人画家、デザイナー、文筆家と幅広く活躍した、竹久夢二の作品を専門に収蔵している美術館「夢二郷土美術館」から登場した本商品は、和紅茶で有名な高梁紅茶様とのコラボレーションによるブレンド紅茶です。

ファーストフラッシュの香りとセカンドフラッシュの豊かな味わいが存分に楽しめる夢二郷土美術館のオリジナルブレンドは、農薬を使わずに栽培された岡山県産の和紅茶(日本で育った茶葉を使って作られた紅茶)です。高梁紅茶がオリジナルブレンドで紅茶を販売するのは初めての取り組みとのこと。

新発売された限定缶は、夢二の代表作《立田姫》、夢二がデザインした楽譜《小鳥と少女》、夢二郷土美術館お庭番ねこがモチーフの《黑の助A》(水戸岡鋭治デザインキャラクター)の3種類。

《立田姫》
《小鳥と少女》
《黑の助A》

時期によってパッケージデザインを変更予定とのことなので、気になるデザインがあったら早めにゲットしておいたほうが良さそうですね。夢二郷土美術館×高梁紅茶のギフトセットも用意されているので、プレゼントにしてもステキでしょう。

オンラインショップでも購入可能となっています。

 

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了