雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

猫ちゃん&日本酒ラブな人には堪らない♪猫の肉球モチーフの利き猪口がにゃん可愛い

猫ちゃん&日本酒ラブな人には堪らない♪猫の肉球モチーフの利き猪口がにゃん可愛い

日本酒で利き酒をするときによく利用される蛇の目模様のお猪口。青い二重丸がお猪口の底に描かれているアレです。あの模様は日本酒の色(透明度)や光沢の度合いをを見るために利用されるそうです。

そんな定番の模様がなんとも可愛らしいデザインにアレンジされました。猫ちゃん好きにはたまらない「肉球利き猪口」です。

ほら可愛い♪ 猫の肉球をモチーフに蛇の目模様をアレンジ。シンプルながら猫ファンを虜にしてしまいそうなステキなデザインです。ガラス製なので冷酒を飲む時にぴったり。大好きな猫のことを想いながらぐびぐびっと晩酌でもいかがでしょう。

価格は756円(税込)とお手頃価格なのもうれしいところ。ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売中で、発送は2017年12月中旬を予定しています。

猫好きで日本酒好きな人には、以前Japaaanで紹介した、浮世絵師・歌川国芳が描いた猫があしらわれた日本酒グラスもオススメです!あわせてチェックしてみてください。

可愛らしい♪ 浮世絵師・歌川国芳による猫たちが描かれた日本酒グラス「江戸猫ぐらす」

無類の猫好きとしても知られる浮世絵師・歌川国芳。彼が描いた猫があしらわれた日本酒グラスがとってもステキです。きらきらと水晶のように煌めくガラスの表面にユーモラスに描かれた国芳の猫。ねじりはちま…
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる