雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

オモシロのり巻き作れちゃう!おうちパーティにぴったりなクッキングトイ「くるりんまっきー」

オモシロのり巻き作れちゃう!おうちパーティにぴったりなクッキングトイ「くるりんまっきー」

のり巻きが簡単に作れるクッキングトイの「ふとまきまっきー」が、リニューアルして「くるりんまっきー」として帰ってくることとなりました。

本体にごはんと具、海苔をセットしてハンドルをくるくる回すと、あっという間にきれいなのり巻きが作れちゃう「くるりんまっきー」。ふとまきまっきーと同じく、直径5cm、3cm、1cmの3種類の太さののり巻きがあっという間に作れて、かわいい飾り巻きのアレンジが楽しめる、のり巻きマシーンです。

本体にごはんと具材をセットして、レバーを奥に押し込んでごはんをぎゅぎゅっとしたらハンドルを6回ほどくるくるしておきます。

次に海苔をセットして、ハンドルを回すごとに海苔がぐんぐん吸い込まれていって見えなくなったら、レバーをスライドさせるとポコンとのり巻きが飛び出してできあがり。断面まんまるのきれいなのり巻きが、簡単すぎるほど簡単に作れちゃう「くるりんまっきー」スゴイ!最後の「ポコン」が小気味良い制作風景は動画が公開されています。

くるりんまっきーは、3種類の太さののり巻きの他、食パンを使ったロールサンドや、クレープ生地を使ったスイーツも作れるようになって、親子クッキングがもっと楽しめるようになりました。

付属のレシピカードは12種類。レシピは、日本最大の料理レシピ投稿・検索サイトのクックパッドが監修したオリジナルのもの。クックパッドのくるりんまっきーのキッチンでは、くるりんまっきーの使い方の説明付きのレシピが公開中です。

来年の話をすると鬼に笑われちゃいますが、節分の恵方巻き作りに大活躍することまちがい無しのくるりんまっきー。2017年12月27日(水)に全国の玩具店、百貨店等の玩具売場、インターネット通販などで発売開始されます。価格は4,200円(税抜)。

Japaaanではこれまでにも、大人も楽しめちゃうクッキングトイをご紹介していますので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

おもちゃだからって侮れない!大人でもかなり楽しめる和風なクッキングトイまとめ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる