グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

攻めるなぁ!これは楽しみ、豆乳飲料から新フレーバー「みたらし団子」登場

攻めるなぁ!これは楽しみ、豆乳飲料から新フレーバー「みたらし団子」登場

定期的に驚きのフレーバーを発売し続ける「豆乳飲料」。そのバラエティ豊かなラインナップは以前、Japaaanでもご紹介しました。

もうなんでもある!焼きいも、おしるこ、甘酒などバラエティ豊かな「豆乳飲料」の味わい

健康ブームの影響を受けてか、スーパーやコンビニの飲料コーナーには、以前より「豆乳」が並ぶスペースが増えています。画像出典:photoACオーソドックスな豆乳の他に、「麦芽コーヒー」「バ…

「健康コーラ」「健康ラムネ」「バニラアイス」といったフレーバーも登場したことがあり、今やどんな味わいが発売されてもかつてほどの驚きは無くなりましたが、今回紹介する新商品は、Japaaan読者であれば気にならずにはいられないフレーバーなのです。

8月から全国で発売されるのは、和の味わいに期待大の「キッコーマン 豆乳飲料 みたらし団子」です。

攻めることをやめないキッコーマン!

ネーミングを一聴すると驚きですが、豆乳は元々は万能食材の大豆。"豆乳(大豆)"と"みたらし"、なかなか良い組み合わせかもしれませんね。「豆乳飲料 みたらし団子」は、みたらし団子のあの醤油の香ばしさと優しい甘さが特徴で、醤油にはキッコーマンしょうゆを使用ています。

パッケージにはみたらし団子のイラストが入り、背景には伝統文様があしらわれ和風なデザインが印象的。「みたらし団子」の発売日の同日には「豆乳ラッシー」や「いちごラッシー」「マンゴーラッシー」も発売されるそうです。

「キッコーマン 豆乳飲料 みたらし団子」は8月21日(月)に全国で発売されます。

プレスリリース – キッコーマン

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる