手洗いをしっかりしよう!Japaaan

フォトレポート!キモノと和文化の祭典「東京キモノショー2017」GW期間で開催中

フォトレポート!キモノと和文化の祭典「東京キモノショー2017」GW期間で開催中

メイン会場は、中央に茶室「星霜軒」。「ひかりの茶会」が一日8回おこなわれます。その周囲にずらっと「キモノスタイル200」の展示。様々な人がデザインしたりセレクトしたコーデネートが展示されています。

また、映画「花戦さ」の衣装展示、日本と世界をつなぐ「イマジンワールド」の世界各国をイメージした着物の展示なども。

会場の通路億には白金台のフレンチの名店「TIRPSE」がプロデュースしたカフェが。京都は松本酒造の「守破離」という微発泡の日本酒が絶品!その酒粕を使ったカヌレとても美味しかったです。

着物ファンや和文化に興味がある方は是非ともゴールデンウィーク中に足を運んでいただきたいイベント!これから「和文化を楽しんでみたい」と思っている方も、自分にあった和文化を見つける場として足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京キモノショー2017

【開催概要】
日時:2017年4月29日(土)~5月7日(日) 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場:日本橋三井ホール 東京都中央区日本橋室町2 – 2 -1 COREDO室町1 5F (エントランス4F)
入場券:一般1,000円(高校生以下無料)

( Photo by 伊藤竜太写真事務所 )

 

RELATED 関連する記事