グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

変わらずの再現度!大人気チョコ・将棋デショコラが「3月のライオン」とコラボで苺味を発表

変わらずの再現度!大人気チョコ・将棋デショコラが「3月のライオン」とコラボで苺味を発表

「歌舞伎フェイスパック」を販売している一心堂本舗から今年1月に発売され話題となった、将棋の駒を見事に再現したチョコレート「Shogi de Chocolat(将棋 デ ショコラ)」。

これは完成度高し!将棋の駒を原寸大で見事に再現したチョコレート「Shogi de Chocolat」が発売

まるで将棋駒!ネットでも話題になったあの「歌舞伎フェイスパック」を販売している一心堂本舗からまたまたユニークな商品が発売となります。1月26日から発売されるのは将棋の駒を見事に再現したチョコレ…

王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵をセットとしたパッケージで、その再現度の高さがとても好評でしたね。完成度の高さもあり、日本将棋連盟推薦品にもなっています。

そんなShogi de Chocolatが、早くも新たな味わいの「将棋デショコラ 苺」が登場します。しかもこの新しい苺味は、人気将棋アニメ「3月のライオン」とのコラボレーション商品なのです。

見よこの変わりなき再現度。このチョコレート、実は実際の将棋の駒から型を作成して、試作を重ね出来上がったものなのです。今回はミルキーピンクの苺チョコレートとなっています。

「3月のライオン」、羽海野チカさん原作の高校生プロ棋士の主人公と彼を巡る人々との交流を描いた将棋漫画。3月18日(土)からは神木隆之介さん主演で実写映画も公開されます。

このコラボチョコ「月のライオン×将棋デショコラ 苺」は販売中の将棋デショコラと同様に、王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵の8種類を1セットにして販売されます。

なんでも1月末に発売した将棋デショコラは、バレンタインシーズンということもあり、販売開始からわずか2時間で通販が完売する人気だったそうなのです。今回のコラボチョコも間違いなく人気の商品になることでしょう。

「3月のライオン 将棋 デ ショコラ 苺」は2017年3月10日(金)から、東急ハンズ、ロフト、将棋会館(東京)、通信販売ほかで限定販売開始。価格は1,500円(税込)。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる