グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お値段100,000円!30個限定、最高級の抹茶を使用した生チョコレートのプレミアム感よ!

お値段100,000円!30個限定、最高級の抹茶を使用した生チョコレートのプレミアム感よ!

このプレミアム感!

生チョコレート発祥のお店のシルスマリアが、老舗の宇治茶問屋・辻利兵衛本店とのコラボレーションで実にプレミアムなチョコレートセットを発売します。

2017年2月1日(水)から30個の数量限定で販売されるのは「茶の縁(えにし)宇治茶3種生チョコレート」。一等農林水産大臣賞を受賞した最高級の手摘み宇治てん茶が使われた生チョコレートなのです。

ベルギー産ホワイトチョコレートとクリームをバランスよく配合させ、京都宇治産の最高級てん茶を石臼挽きにした抹茶が贅沢に混ぜ込まれています。その他に、宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶を使用した2種類の生チョコレートがセットになって、計3種の味わいが楽しめるものになっています。

パッケージがとってもステキ!

さらにこのセットには生チョコレートに使用した茶葉3種が含まれているのも面白いところ。和スイーツに茶葉が使用されていることは珍しくはありませんが、使用されている茶葉が一緒に楽しめるというのは新しいですね。これはお茶屋さんとのコラボならでは。

そしてこのチョコレートセット、お値段はなんと100,000円(税抜)!30個限定というプレミアムさに加えて価格も実にプレミアム。

本命の人へのバレンタインギフトとしてもなかなかこの価格には手が出ませんが、一生に一度だけでもこんな贅沢なスイーツを味わってみたいものですね。

30個限定の「茶の縁 宇治茶3種生チョコレート」は1月23日(月)から予約受付がスタートしています。

silsmaria via:PR TIMES

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる