着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大正時代に人気の古典柄を復刻!URBAN RESEARCH ROSSOの2016年新作浴衣

大正時代に人気の古典柄を復刻!URBAN RESEARCH ROSSOの2016年新作浴衣

URBAN RESEARCH ROSSOが展開する2016年ゆかたコレクションは、ちょっと落ち着いた、大人の可愛らしさが素敵。「粋なオトナが楽しむ夏の風流な装い」として、毎年夏に展開する「浴衣展」は、6月15日(水)から開催されます。

rosso1

2016年の新作オリジナルゆかたは、流行の古典柄をフィーチャー。大正時代に人気のあった昔ながらの古典模様を復刻、配色などに独自のアレンジが加わって、モダンで優しげな雰囲気に仕上がっています。

全て職人の手染めで作られているこだわりの浴衣は、素材に綿絽を使い、別注生産。透け感のある絽の素材は涼やかで夏らしく、長襦袢を着て、夏きもの風の着こなしも楽しめます。

URBAN RESEARCH ROSSOでは、浴衣をはじめ、帯、帯締め、下駄、籠巾着などの小物までが取り揃えられ、トータルコーディネートが楽しめるのもうれしいですね。

himawari_picw600

夏らしく元気いっぱいデザインの浴衣も可愛いですが、しっとりした印象の涼やかなROSSOのオリジナル浴衣は、素材や色使いにもこだわって仕上げられていて、大事に長く着られる一着としてぴったり。流行にとらわれず、歳を重ねてもずっと付き合っていけそうです。

ROSSOの浴衣は、オンラインストアでは6月10日(金)から通常販売開始。店舗でのお取り扱いは店舗によって異なりますので、公式サイトのお知らせをご確認下さい。

2016年の各ブランドの新作浴衣のまとめはこちらのページで随時更新していますので是非チェックしてみてください。

2016年 各ブランドの新作浴衣・夏きものコレクションまとめ&情報募集

ROSSO 浴衣 – URBAN RESEARCH ONLINE STORE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる