手軽だしオモシローい!「kami-bonsai」は葉や実を自由にアレンジできる"紙の盆栽"

手軽だしオモシローい!「kami-bonsai」は葉や実を自由にアレンジできる"紙の盆栽"

盆栽…手入れなどが難しそう…でもちょっとチャレンジしてみたい。盆栽に興味を持っている人は国内のみならず海外にも多いと聞きます。そんな人たちはまず盆栽の入り口として小さなサイズのミニ盆栽をチョイスすることも少なくないでしょう。

今回初回するアイテムは、盆栽の雰囲気をもっともっと気軽に楽しんでもらうことをコンセプトにした「kami-bonsai」というもの。

kami-bonsai

「kami-bonsai」はペーパークラフトの盆栽「紙の盆栽」なんです。

組み立てる際に道具は一切必要なく手軽に始められるペーパークラフト。面白いのが、葉や実を自分で自由に考えながら配置できるんです。説明書通りに組み立ててはい終わり…ではなく自由にアレンジできるのは本物の盆栽に通じるところがありますね。

デザインは盆栽にリアルに近づけるという方向性ではなく、やわらかくて可愛らしさのある雰囲気なので、リビングのインテリアとして、デスクの上の置物としてなど、場所を選ばずに楽しめそうなのもグッド。

現在「kami-bonsai」は「松」「紅葉」「金豆(キンズ)」「桜」の4種類で展開されています。今後はもっと種類を増やしていく予定とのこと。

気軽に盆栽の雰囲気が楽しめる「kami-bonsai」はオンラインショップで購入可能となっていまう。A6ほどのパッケージに収まって販売されているので、海外の人のお土産としても最適ですよね。観光地や空港で販売したら人気が出そう!

kami-bonsai

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる