手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おぉ、欲しいぞ!九谷焼と機動戦士ガンダムがコラボで色鮮やかな器やマグカップ発売

おぉ、欲しいぞ!九谷焼と機動戦士ガンダムがコラボで色鮮やかな器やマグカップ発売

九谷焼はこれまでにJapaaanが紹介しただけでも、ウルトラマンサザエさんなど様々なキャラクターとのコラボが行われてきました。

斬新すぎる…!九谷焼とコラボしたアイテム色々 7選

そしていよいよ機動戦士ガンダムと融合した商品が発売されましたよ。

機動戦士ガンダム 九谷焼

今回発表されたのはバンダイ公式ショッピングサイトの「プレミアムバンダイ」が本日から発売をスタートした「機動戦士ガンダム 九谷焼」全7種。

「九谷五彩」とも呼ばれる五彩の色がとっても鮮やかな本商品。絵柄も様々で、ガンダムやモビルスーツ同士の戦闘シーン、そしてシャア・アズナブルの絵柄も。

機動戦士ガンダム 九谷焼

ラインナップは、箸置き(5個)、豆皿(5枚)、飯碗(2個)、マグカップ(2個)それぞれで構成されるセット4種のほか、グフとガンダムの名場面が描かれた青色系の豆皿・飯碗・マグカップ1個ずつのセット、シャア専用ザクが描かれた赤色系のセット(豆皿・飯碗・マグカップ 各1個)、全商品をまとめたコンプリートセットの全7種。

機動戦士ガンダムはテレビ放映の36年目の年であり、そこで360年の歴史がある九谷焼とのコラボレーションを実現させたんだそう。実際に使用するか飾っておくかは迷うところではありますが、ファンにとっては是非とも手に入れたい逸品ですね。

九谷焼 ガンダム豆皿セット | プレミアムバンダイ

 

RELATED 関連する記事