ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まさに大人のポッキー!50〜60代向けポッキーの「北海道あずき」が登場だ!

まさに大人のポッキー!50〜60代向けポッキーの「北海道あずき」が登場だ!

江崎グリコが販売する定番のお菓子ポッキー。ポッキーには「ポッキー和ごころ」というシリーズがあるのはご存知だろうか?2014年に発売されたポッキー和ごころ < 宇治抹茶 >が第一弾でしたが、今回新たに「北海道あずき」が登場です。

p_azuki

ポッキー和ごころシリーズは日本国内における高齢化が進んでいる状況に合わせて50〜60歳代のシニア層に向けて発売されるシリーズ。宇治抹茶に続いては北海道あずきということでがっちりシニア層の心を掴みにいっております。

「ポッキー和ごころ < 北海道あずき >」は「和ごころ」というブランド名に相応しくあずきを使用しており、クッキークランチをミルクチョコレートでコーティングしたポッキーとなっています。

今後もこうした商品にはシニア層を意識したものがさらに増えてくることが予想されますが、シニア層と「和」というキーワードはとっても相性の良いキーワード。和モノ好きな筆者にとってもこういった商品が増えてくれるのは大歓迎。

「ポッキー和ごころ < 北海道あずき >」は 2015年 1月 27日(火)から全国発売が開始します。

江崎グリコ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる