手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お巡りさん本気出した!雪で作られた「雪パトカー」が本物すぎるぞ!

お巡りさん本気出した!雪で作られた「雪パトカー」が本物すぎるぞ!

雪となったら北海道はやはりレベルが違う!

北海道幌延町の道警天塩署問寒別といかんべつ駐在所の巡査部長が雪でパトカーを作ったそうで、そのクオリティの高さがネットで話題になっています。

その雪パトカーがこちら。

yukipato

これは本気すぎる!雪で作ったとは思えないほどのクオリティです!
(ちなみに右側は本物パトカー)

この雪パトカーは仕事に影響しないようにと昨年の12月から早朝と夜に巡査部長が奥さんと一緒に共同制作したのだとか。しかもスプレー代など約1万円は自腹。涙なしには〜。

この雪パトカーは現在、駐在所の敷地に置かれているそうです。遠目から見たら本物に見間違えるという声もあるそうで、これはこれで犯罪対策にひと役買ってくれるのかもしれませんね。

まるで本物「雪パトカー」 駐在所員が制作 北海道

 

RELATED 関連する記事