エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

タイトルまんま過ぎる!スーパー戦隊シリーズ最新作は「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

タイトルまんま過ぎる!スーパー戦隊シリーズ最新作は「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

子供に大人気のテレビ朝日スーパー戦隊シリーズ。2015年2月15日からスタートする新シリーズのタイトルはその名も「手裏剣戦隊ニンニンジャー」!気持ちよすぎるくらいにまんますぎるタイトルですが子供には覚えやすい語呂かもしれませんね。

ninninjar

手裏剣戦隊ニンニンジャーではタイトル通り忍者の武器の代名詞でもある手裏剣にフォーカスした番組。スーパー戦隊シリーズとしては忍者がモチーフになった作品は今回で3作目。過去には忍者戦隊カクレンジャー、忍風戦隊ハリケンジャーがありました。

本作のヒーローは、<ラストニンジャ>とうたわれた史上最強の忍者・伊賀崎好天を祖父にもつ、5人の孫たち。かつてラストニンジャによって封印されたはずの妖怪が復活。いとこ同士である5人は忍者の末裔として、人々を襲う妖怪を倒すために立ちあがります!

ニンニンジャーは5人のヒーローから構成されていて、アカニンジャー、アオニンジャー、キニンジャー、シロニンジャー、モモニンジャーと定番カラーが各ヒーローには与えられています。

_2015-01-05-18.31.55

そしてニンニンジャーの決め台詞がこれまた注目。

「忍びなれども忍ばない!」

一度聞いただけでは言葉の真意を読み解くことのできない実に深い!?決め台詞であります。

今回の手裏剣戦隊ニンニンジャー。忍者、手裏剣という実にキャッチーなキーワードなので関連商品もまた人気が出そうですね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる