手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これはかわいい!動物の足跡が残せるキュートな下駄

これはかわいい!動物の足跡が残せるキュートな下駄

@
2014/07/07

最近は浴衣や着物用だけでなく、様々なデザインのものも見かける下駄ですが、こんなかわいい下駄を見つけてしまいました。

001l

ashiato(アシアト)と名付けられたこちらの商品、なんと猫の肉球や恐竜の足跡を残せてしまう下駄!
下駄の歯の部分が動物などの足の形になっていて、砂浜などやわらかな地面の上を歩くと、かわいい足跡を残すことができるのです。

003l 002l 004l005

足跡の種類は、猫、猿、ティラノサウルス、イモリ、フクロウの五種類。イモリってこんな足跡なんだ、フクロウってこんなのなんだね、ってちょっとした話題にもなりそうですね。

hanao

ura

下駄とはいえ、鼻緒部分はラバーでできているのでサンダル感覚で使えそう。キッズサイズから大人用サイズまであるので、お子さんと色違いでおそろいなんていうのも楽しめそうです。

つい色違い(足跡違い?)でも欲しくなってしまいそうなアイディア下駄。
粋な浴衣姿の女性が、猫の足跡を残して歩いているなんて考えるだけでわくわくしてしまいませんか。

Kiko+(キコ)

 

RELATED 関連する記事