これは面白そう!自分だけのオリジナル梅酒や梅シロップが作れる梅体験専門店「蝶矢」オープン

増田 吉孝

1959年創業のチョーヤ梅酒が、新しいスタイルの梅体験専門店「蝶矢」を4月1日にオープンしましたよ!

梅体験専門店「蝶矢」。梅体験とはいったいどんなものなのでしょうか?「蝶矢」では、1粒から漬けられる「蝶矢梅キット」を販売しているのですが、蝶矢梅キットは厳選された梅5種、お砂糖5種、お酒4種の中から、お客さんが好みの素材を選び、自分だけの梅シロップや梅酒を作ることができるんです。組み合わせは100通りにもなるそう。

各素材は実際に試飲しながら選べて、梅コンシェルジュというスタッフが手作り体験をサポートしてくれるそう。蝶矢梅キットはSサイズ(1杯分)、Mサイズ(3杯分)、Lサイズ(6杯分)のボトルが用意されているから、気軽に試せるのもうれしいところ。

ボトルデザインも可愛らしくて、お砂糖にはこんぺい糖なども用意されているようで、ビジュアルもバツグン。コンセプトや店舗内装、商品ラインナップなどは、日本茶専門店「東京茶寮」、煎茶専門店「煎茶堂東京」を運営している会社がデザインプロデュースをしているとのこと。

梅酒と梅シロップを作れるので、お酒が苦手な人も楽しめますね。これからの季節は梅シロップを炭酸割りで飲むのが美味しいですから、自分にピッタリの味を探してみては?梅体験専門店「蝶矢」は京都市にオープン。テイクアウトドリンクもあるそうなので、近くによった際にはチェックしてみてはいかがでしょうか。

梅体験専門店 蝶矢

梅体験専門店「蝶矢」

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了