魔法の粉が枝豆と出会った!ハッピーターン発売40周年で限定商品「えだ豆味」新登場

Japaaan編集部

みんな大好き、亀田製菓の「ハッピーターン」。おせんべいの表面の粉がおいしいですよね。このパウダー「ハッピーパウダー」って言うんだそうです。

1976年に発売されたハッピーターンは、今年が発売開始から40周年の記念イヤー。40周年限定商品の第一弾として、ハッピーターンの生まれ故郷、新潟県の特産品であるえだ豆味が新登場します。

限定商品は旨味と香り高さが特徴の新潟県産えだ豆のパウダーで味付け。えだ豆の甘みと香り、ハッピーターンの甘じょっぱい味わいの相性は抜群。茹でたてのえだ豆に塩を振った味わいを楽しめるように、粒が大きめの塩で仕上げられています。つぶつぶ塩味のおかげでえだ豆フレーバーがさらに引き立つ一技が効いています。

えだ豆グリーンがさわやかなパッケージデザインの「96g ハッピーターンえだ豆味」は、5月23日(月)から全国のスーパーマーケットで発売開始。コンビニではちょっと小さめの「43g ハッピーターンえだ豆味」を販売します。

夏らしい味わいのえだ豆味は、子どものおやつにもお酒のおつまみにもぴったりですね。これはビールが進んじゃいそう!販売期間は6月末までと、あまり長くないので見かけたら即買い必至です。

亀田製菓 プレスリリース

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了