保護猫カフェなどを運営する「ネコリパブリック」と老舗ダンボールメーカー「豊栄産業」が共同で、「ネコ神社ハウス」なるニャン可愛いダンボールハウスを制作。現在、クラウドファンディングで支援を募っています。
猫をこよなく愛する設計士が「自分の飼っているネコが喜び、しかも自分が欲しいもの」という観点から本気で開発したという、猫のための神社型ダンボールハウス「ネコ神社ハウス」。
「ネコ神社ハウス」には3つの特徴があるそうで、まずおうちの愛猫がねこ神様になり、毎日拝むことができる♡
本格的に再現した瓦屋根、開閉できるふすま、そして賽銭箱まで♪
中にクッションや毛布などを入れてくつろぐネコハウスとして利用できますが、その他に猫のトイレカバー、爪とぎハウスとしても利用できる仕様になっています。
ネコトイレはトレー縦型&横型に対応し、ネコ神社の内寸である、幅50×奥行41×高41cm以内のトレーであれば入るとのこと。
なお、商品の収益の一部は、保護猫カフェを運営する「ネコリパブリック」の保護猫活動の支援金として寄付されます。
クラウドファンディングの目標金額は50万円。11月29日(日)22時59分までに達成できれば、商品化が実現するそうなので、我が家の猫ちゃんに欲しい!という方は是非チェックしてみてはいかが?