スッキリして素敵書体!江戸文字「角字」をリメイクした可愛い書体「真四角」でグッズが作れるサービス

Japaaan編集部

江戸文字の一つ「角字」をリメイクして生まれた真四角書体。正方形の中に、水平・垂直の直線だけで構成された書体です。開発した書体屋「真四角」から、この真四角書体をつかってオリジナルグッズを簡単にスマホやパソコンから作れるサービスがリリースされました。

ミニマルなタイポグラフィ真四角書体の漢字は角ばっているけれど、どこかユーモラスで親しみのある印象。元になった角字がグラフィカルなものなので、ロゴや模様としてもよく馴染み、映える書体です。現在は常用漢字と一部の人名漢字を含む、約3000字が発表されており、今後、常用漢字を含む9,138文字の制作に向けて、今も日々文字をデザインしています。

自分の好きな言葉・デザインを自由に選んで、自分だけのオリジナルグッズが作れる「真四角図案機」では、「iPhoneケース」「モバイルバッテリー」「クッション」「パスケース」の、毎日使えるオリジナルグッズが簡単に作れます。

まずはお好きな文字を入力。真四角書体を使ったグッズを選び、文字のレイアウト、商品色、文字色を決めたら完成!できあがったオリジナルグッズは約10日ほどでお届け予定とのこと。2016年9月30日まではオリジナルグッズが全て20%OFFでお買い得。SNSアイコンは無料で作成できますよ。

こちらのアイコンはベースの色を「孔雀青」文字色を「白」で作成しました。

お気に入りの言葉を全面に散らしてみたり、名前を中心に置いてみたり。商品色と文字色は、日本の伝統色100色から選択が可能。色の組合せを眺めているだけでも楽しい真四角図案機。ぜひ一度お試しください。

こんな粋なiPhoneケースとモバイルバッテリーをお揃いで使ったらみんなの注目をあつめること間違い無しです。

mashikaku 真四角(ましかく)
Source:PR TIMES

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了