Bluetooth機能も搭載!80年代に大流行したラジカセを再現「ORION ステレオラジオカセット SCR-B7」

Japaaan編集部

このフォルム、このデザイン、すべてが懐かしい♡

ドウシシャから、80年代に流行したフルサイズラジカセを彷彿とさせる「ORION Bluetooth®機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B7」が発表されました。

現在、Makuakeにてプロジェクトを公開している本製品は、80年代に若者を中心に人気を博したラジカセをモチーフとした、”令和のラジカセ”。

あの頃、オーディオに夢中だった企画開発担当者が、当時は高額で買えなかった悔しさとあこがれた機能を思い出しながら、音楽を本気で楽しむために企画した商品なんだそうです。

もちろん、当時のラジカセを再現するだけではなく、Bluetooth®やmicroSDカード、USBなど、最新の規格にも対応させることで、ラジカセを知らない世代にも、新たなオーディオガジェット・ファッションアイテムとして楽しんでもらえる製品に仕上げられています。

ハイパワーデジタルアンプ搭載で乾電池も使えるので屋外でも使用可能。低音、高音の独立音質コントロール機能や、低音を増幅する「BASS BOOST」機能も搭載しており、音質にもこだわっています。

Bluetooth接続はVer5.1を採用しており、遅延の少ない高音質再生が可能。本体からスマートホンの再生/一時停止/スキップがコントロールできるAVRCP機能も搭載しています。

AM/FMワイドバンドデジタルチューナーを搭載していたり、USBメモリーやmicroSDに収録されたMP3データを再生、さらには録音機能も付いており、想像を超える機能充実っぷり!

近年、音楽をコアに楽しむ人の間ではカセットテープが注目されていますので、カセットテープの再生・録音機器を目的として購入を検討する人も少なくなさそうですね。これまでになかったユニークなデザインのBluetoothスピーカーを探している人にもオススメ!

「ORION Bluetooth®機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B7」は現在、Makuakeにてプロジェクトを公開中です。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了