雨露に濡れる紫陽花をイメージ。伊藤久右衛門が毎年人気の『紫陽花パフェ』の提供をスタート

Japaaan編集部

今年もこの季節がきたよ!

江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門から、毎年人気の『紫陽花パフェ』の提供がスタートしました。

2013年から提供をはじめ、今年で10年目となる『紫陽花パフェ』。お抹茶の紫陽花きんとん、紫陽花色のクラッシュゼリー、葉形の抹茶クッキーやブルーベリーなど、雨露に濡れる紫陽花をイメージした、伊藤久右衛門で人気No.1の季節パフェです。

今年は特別企画として、紫陽花パフェ(単品・お茶セット・紫陽花茶会)を注文した人を対象に、伊藤久右衛門オリジナル「紫陽花コースター」がプレゼントされるとのこと。

紫陽花コースター

伊藤久右衛門が店舗を構える京都・宇治には、あじさい寺として有名な紫陽花の名所「三室戸寺」があり、梅雨の時期は多くの観光客で賑わいます。そんなスポットで『紫陽花パフェ』を堪能してみてはいかが?

抹茶スイーツたちが織りなす、宇治の梅雨を楽しんじゃいましょう!

『紫陽花パフェ』は、伊藤久右衛門各茶房にて2022年5月13日(金)より提供中です。

紫陽花パフェ概要

※お茶セット・紫陽花茶会のお飲みものは、宇治抹茶(温/冷)・宇治抹茶かぷちーの(ホット/アイス)・アイスグリーンティーよりお選びいただけます。
※コースターは全6色。色はランダムでお渡しいたします。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了