アウトドアの安全を護摩祈願した「お守りシェラカップ」が登場。
アウトドアブランドRe:NASOV(レナソブ)から登場したお守りシェラカップは、長野県にある善光寺 大勧進と協力し、御開帳 開催を記念したアイテムとなります。
善光寺 大勧進にてアウトドアでの安全を護摩祈願して届けられる逸品で、側面には不動明王を表すカーン(梵字)を配置。底面には記念品らしく、善光寺 大勧進のロゴを配置しています。
善光寺のある長野県は日本屈指の山岳県としても知られ、毎年多くの登山客が訪れます。同時に残念ながら山岳事故も発生しています。そこで、コロナ禍で盛り上がるアウトドアライフでの安全を祈願した、シェラカップを使えるお守り「お守りシェラカップ」として、御開帳の開催に合わせて発売することに。
お守りシェラカップのベースとなるのは、日本製のRe:NASOV 漆黒のシェラカップで、サイズは(約)外径120(本体のみ)×高さ45×長さ170㎜。素材はSUS304 + 黒酸化発色加工。通常のシェラカップと同様に、キャンプ、登山などのアウトドアシーンで食器・調理器具として利用できます。
アウトドアの安全を護摩祈願した「お守りシェラカップ」は、オンラインで発売予定です。