手塚治虫による少女漫画「リボンの騎士」のサファイアが、美しいドールに!『スーパードルフィー リボンの騎士』が発売されます。
ドルフィー(Dollfie)とは1998年、ボークス・造形村が独自に企画開発したもので、従来の球体関節人形(Doll)とは異なり、フィギュア(Figure)の美しさと優れた関節構造によるポージングの広がりが融合されたドールです。
今回、ドルフィーとなった「リボンの騎士」の主人公・サファイアは、天使・チンクの悪戯で誕生した、男の心と女の心を持つ王女(王子)。そんな、2つの心を持って生まれたサファイアの表情を新規造形で表現。
騎士として誇り高く腰に帯びた剣は亜鉛合金ダイキャスト製。風にはためく衣装は自由自在にポーズ可能となっています。
セット内容は、ドール本体、ウィッグ、帽子、ワンピース、ベルト、手袋、タイツ、マント、剣、ショーツ、シューズとなります。
『スーパードルフィー リボンの騎士』は、現在、兵庫県の宝塚市立手塚治虫記念館で開催中の展覧会「中原淳一展 ~現代にも響く“美”のメッセージ~」で展示されており、11月27日(土)からは同記念館で抽選式・数量限定予約販売が行われます。
画像: オフィシャルページより