パッケージのインパクトよwww
4月26日(金)、令和最初の大型連休にあわせて、酒粕焼酎と「男鹿半島の塩」を使ったチューハイ「秋田サワー 塩レモン」が発売されます。
アルコールは8%だけど、一口で酔っ払いそうなビジュアル(笑)
商品名にもなっている”秋田サワー””とは、秋田県産のお酒と秋田県で採れた果実や野菜、または秋田県で作られた加工品を使ってつくる、秋田県のご当地チューハイのことなんだそう。
「秋田サワー 塩レモン」は、秋田県醗酵工業株式会社による商品で、同社の酒粕焼酎「ブラックストーン」に使用している長期貯蔵酒を20%ブレンドすることで、フルーティーで吟醸酒のような香りがレモンの爽やかな香りを引き立たせています。
アクセントに男鹿半島の海水を100%使用した「男鹿半島の塩」を加えることで、ほんのりしょっぱい味わいも感じられ、キレの良いドライな味わいに仕上げられています。
そしてなんといってもインパクト強すぎなのがパッケージデザイン。
秋田らしさを全面に押し出したなまはげが描かれ、秋田旅行のお土産にしてもぴったりな一品ではないでしょうか。
「秋田サワー 塩レモン」は4月26日(金)から秋田県限定で発売。各区は198円(税抜)となります。