江戸の町並み再現した作品は圧巻!約350点もの和紙人形が楽しめる「和紙人形の世界」展が開催

Japaaan編集部

小物も含めてすべてを和紙で作った「和紙人形」の世界が楽しめる面白そうな展覧会『「和紙人形の世界」展』が開催されます。

この作品、なんとすべて和紙で出来ているんです!

『「和紙人形の世界」展』は、幅広い世代の人たちに和紙人形についてもっと知ってもらいたいという思いから開催される展覧会で、和紙人形の展示数は約350点にも及びます。もちろん作品はすべて手作りで、中には江戸時代の町並みを再現した約8メートルにもなる圧巻の作品「江戸の賑わい」も展示されます。

展覧会に出展される作品は、和紙人形のみならず小物や扱う物すべてが和紙を使った手作り作品で一点ものばかり。繊細でありながらダイナミックな動きを、”和紙”というシンプルでありながら奥の深い素材で表現しています。

展覧会の期間中には「和紙⼈形づくり体験」も実施されるそうなので、日本文化につながりのある趣味を探している人やハンドメイド作品に興味のある人にとってはとても良い機会ではないでしょうか?

「和紙人形の世界」展は11月28日(水)〜12月4日(火)の期間、大阪市の辰野ひらのまちギャラリーで開催されます。

「和紙人形の世界」展

 

プレスリリース

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了