京都酒造から発売されている「京都ウイスキー紫帯」「京都ウイスキー赤帯」を使用したハイボール缶、「京都ウイスキーハイボール 紫帯」と「京都ウイスキーハイボール 赤帯」が新発売。
京都酒造の京都みやこ蒸溜所は、京都府中部に位置する丹波高原の美しい自然豊かな京丹波町にある、京都で初めてのウイスキー蒸溜所です。京丹波町は長老ヶ岳をはじめとした山々に囲まれ、高原気象が特徴で昼夜の寒暖差が大きい地域です。この寒暖差は、ウイスキー造りにおいて欠かせない樽熟成に大きな影響を与え、熟成を早めてくれます。
京都府限定で発売されるハイボール缶は、煌びやかで豪華な西陣織をモチーフとした「京都ウイスキー西陣織シリーズ」の中でも人気を誇る「紫帯」と「赤帯」を贅沢に使用し、それぞれのウイスキーの特長を存分に引き出した味わいを実現。
「京都ウイスキーハイボール 紫帯」は、熟成感あふれる複雑な香りと深みのあるコクを活かし、スモーキーさと甘さが絶妙なバランスで調和した、リッチで洗練された飲み心地が楽しめます。
「京都ウイスキーハイボール 赤帯」は、華やかでフルーティな香りと、ほんのりとした甘みが特徴で、軽やかで爽やかな味わいが楽しめます。
缶のデザインには「帯ラベル」の美しい紋様を採用し、特別感と高級感を演出しています。
「京都ウイスキーハイボール 紫帯」と「京都ウイスキーハイボール 赤帯」は現在、京都府限定で発売中です。