ギュッてしたい♥定番の民芸品「木彫りのクマ」が、なんとも愛くるしい”ぬいぐるみ”になっちゃいました!

Japaaan編集部

北海道の民芸品といえば、みなさんはどんなものが思い浮かびますか?

北海道の民芸品の中でも、古くから愛され誰しも一度は見たことがある、あの「木彫りの熊」が、なんと”ぬいぐるみ”になっちゃいました!

ブルーブルーエから「木彫りクマぬいぐるみ」が発売です。

”木彫り”と言いつつも”ぬいぐるみ”っていう笑

本アイテムはブルーブルーエが2018年に初めて発売したもので、今回5年ぶりに再販売されることになりました。

木彫りのクマと言えば鮭をくわえた荒々しい彫刻加工をしたものが一般的ですが、この「木彫りクマぬいぐるみ」は丸々したかわいらしい見た目がポイント。安定感のある「大サイズ」とデスク周りなどに置くのにちょうどいい「中サイズ」の2種類での展開。

茶色い体に細かいラインを入れることで、彫刻刀の跡を表現。ムチッとした手足もこのぬいぐるみの魅力のひとつです。

大、中サイズで並べて親子のように置いてもグッド!会社のデスクに飾れば注目の的になること間違いなしです!

サイズ(cm)

大:長さ29 高さ22 幅17
中:長さ15 高さ9 幅9.5

「木彫りクマぬいぐるみ」はブルーブルーエのオンラインストアにて予約受付中です。販売開始は7月中旬から。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了