不思議と可愛らしさもある♡猿田彦大神のあの石碑がモチーフの御朱印帳入れ『猿田彦ポーチ』

Japaaan編集部

日本の伝統文化をテーマにした新ブランド『日子丸(ひこまる)』が、猿田彦大神の石碑をモチーフにした御朱印帳入れ『猿田彦ポーチ』を発売します。

『猿田彦ポーチ』は、日本全国各地の道端や神社の境内に鎮座する“道ひらきの神”猿田彦大神の石碑をモチーフにした御朱印帳入れとなります。可愛らしさも感じる絶妙なフォルムがたまんない♡

石碑を模したグレーのボディに黒い刺繍で描かれた『猿田彦大神』の文字が見る方に強い印象を与えます。文字は既存フォントや実際に存在する石碑に刻まれているものではなく、一から書き起こしたもので、あえてデフォルメせず、無骨な刻み文字を再現。

表面には高品質なフリース生地(ポリエステル100%)を使用しており、手触りが良く、ずっと触っていたくなる心地よさ。裏地には引っかかりの少ないナイロンオックス生地が採用されています。

サイズは、幅15cm×高さ21cm×奥行8cm。標準サイズの御朱印帳(横11cm×縦16cm)がすっぽり入る大きさです。御朱印帳入れではありますが、小物入れやメイクポーチなど、様々な用途で使えそうですね。

『猿田彦ポーチ』は現在、クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて先行予約を行っており、『猿田彦チャーム』が付いたデラックスセットもラインナップされています。先行予約は11月30日(木)までです。

御朱印集めをしている方へのギフトにも良いかもしれませんね。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了