猫のノミ取りついでに売春?少年との性愛「陰間茶屋」には女性客も!江戸時代の買春システム【後編】

高野晃彰

女性の心を奪い夢中にさせて多額のお金を遣わせる……今、国会でも取り上げられているホストクラブの売掛け金システム。

SNSが発達した現代ならではのような気がしますが、実は女性が見目麗しい男性に入れあげ大金を貢ぎ、その見返りとして性愛を求める「役者買い」などは、花柳界の芸妓、裕福な商家の後家、公家の姫様、大奥のお女中ほか、お金持ちの女性の間で流行っていました。

好きな男に大金を貢ぐ!江戸時代の買春システム「役者買い」に大奥の女中も病みつきに【前編】

最近は、ホストクラブに通い詰め大金を費やし多額の借金を抱える女性が増え、店側が売掛け金を支払わせるため女性客に売春を斡旋する悪質なケースも急増。国会で取り上げられるほど問題になっています。SN…

【後編】では、歌舞伎役者以外にもあった「女性客に求められれば体も売る、裏の性愛家業」をご紹介します。

表向きは風変わりな稼業、裏では……

江戸時代、見目麗しい若い歌舞伎役者にいれあげてお金を貢ぐ「役者買い」、そして若くたくましい肉体を誇る相撲取りに入れあげる「相撲取り買い」などが、お金持ちの女性の間で流行っていました。

けれども、買春の対象になっていたのは歌舞伎役者や相撲取りだけではなかったようです。

2ページ目 「猫ののみ取り」ついでに売春?

次のページ

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了