刃物の町・岐阜県関市で、ユニークなハサミを数多く世に送り出してきた「ニッケン刃物」が新たに、ギターデザインの事務用ハサミ「Seki Sound (セキサウンド)」を発表しました。
ニッケン刃物は、ハサミやペーパーナイフ等を製造する創業75年の老舗刃物企業で、近年は日本刀形状のハサミやペーパーナイフ等、デザイン性にも凝った刃物を展開しています。
今回、ハサミのデザインモチーフとして採用したのが、楽器の中でも人気が高く、インテリアの一部にもなるギター。
ギターとハサミを掛け合わせ、ユーザーが使う時のワクワク感や飾る時のオシャレさを感じてもらえるように、新たなハサミ「Seki Sound」を発表しました。
カラー展開は、標準モデルでブラックとレッドの2色があり、スペシャルモデルとして光沢感のあるラメ入りのメタリックブルーとパールホワイトの2色。
本商品は、関刃物職人が1本1本丁寧に刃付けを行っているため、切れ味の鋭い逸品となっております。見た目だけで楽しむのではなく、実際に使っても満足度の高い性能を発揮してくれるのは、刃物の町・関市クオリティならでは。
スタンドも付いているため、ハサミとして使わない時でも部屋に飾っておくことができます。ギター好き、音楽好きな方へのギフトにしても喜ばれるでしょう!
ギターデザインの事務用ハサミ「Seki Sound (セキサウンド)」は、12月9日から、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて商品化プロジェクトを公開中です。