日本の季節ごとの自然を和の色彩で表現した和ろうそく「色ROUSOKU」が発売

Japaaan編集部

和ろうそくブランド「京ROUSOKU+(きょう ろうそく ぷらす)」から、日本の季節の色を纏う和ろうそく「色ROUSOKU(いろろうそく)」が発売されました。

「色ROUSOKU」は、日本の季節ごとの美しい自然を伝統的な【和の色彩】を使って表現した、鮮やかなグラデーションが印象的な和ろうそくです。

和ろうそくは、芯が和紙と井草の髄、蝋(ろう)には、櫨(ハゼ)の実や植物性の油脂、米ぬかを使ったぬか蝋などが使われています。「西洋ローソク」が、石油系原料が使われている製品の占める割合が多いのに対し、和・京ろうそくはすべて植物性でつくられており、油煙が少なく環境にやさしいとされています。

「色ROUSOKU」は5本セットでの販売となり、「春の満開前のピンクの花々をイメージしたピンク系」を皮切りに、「季節の移ろいと共に変化する若葉をイメージしたグリーン系」、「わびさび、静寂や 夜明け前の紫の空の余韻をイメージしたモノトーン系」など、日本の季節の色を纏った和ろうそくが隔月で発表されます。

色ROUSOKU・つぼむ

ピンク系の「つぼむ」。梅や桜、すみれなど日本の春の花をイメージしています。

色ROUSOKU・もえぎ

季節の移ろいと共に変化する若葉をイメージ。2021年4月1日発売予定

色ROUSOKU・しじま

日本の美意識、わびさび、静寂をイメージ。2021年6月1日発売予定

色ROUSOKU・よいん

夜明け前の紫の空の余韻をイメージ。2021年8月1日発売予定

おうち時間が増えた今、和ろうそくで心休まるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

京ROUSOKU+(京ろうそくプラス)

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了