溢れる伊右衛門の恥じらい感!篠山紀信が激写した「裸の伊右衛門」のなんとお美しいことよ

Japaaan編集部

先日Japaaanで紹介しましたが、サントリー緑茶「伊右衛門」が4月14日に味わいやデザインをリニューアル。さらに外装のフィルムラベルを使わない「伊右衛門ラベルレス」が数量限定で登場しました。

斬新アイデアだこれ!サントリー緑茶「伊右衛門」に”お茶の色”をデザインに活かしたラベルレス登場

ペットボトル緑茶の定番商品のひとつであるサントリー「伊右衛門」から、フィルムラベルを使わない「伊右衛門ラベルレス(首掛式ラベル付)」が登場します。4月21日(火)から発売される「伊右…

これに合わせて20日、写真家・篠山紀信さんが撮りおろした「裸の伊右衛門」なる写真を起用した全面広告が毎日新聞(東京版)に公開され、スペシャルサイトも公開されました。

これが「裸の伊右衛門」なる姿。

ペットボトルなのに撮影者によってこんなにも表情が変わるのですね。それにしても伊右衛門のお姿がお美しい。。。

今回の撮影にあたって篠山紀信さんのインタビューも紹介されています。その内容はまさに超越者の感性といいますか。

撮影はいかがでしたか?

脱ぐと違う魅力がみえてきますよね。伊右衛門さんの初々しさがみえました。ちょっと恥じらい感があって、いいですね。

今回の伊右衛門の挑戦についてどう感じられましたか?

裸の伊右衛門の撮影とは、なかなか面白いアイディアだと思いました。ここはやはり僕が撮らないといけないなと思いました。

撮影で心掛けたことはありますか?

天気になってくれって思いました。昨日は雨模様でしたが、今日はすごくいい天気で。新しい商品がでるときってやっぱり光が輝いている感じがいいですね。

今回の撮影で特にみてほしいカットは?

全部いいんじゃないですか、裸になった伊右衛門さん。普段は見えないですから。新しい世界に羽ばたくような初々しさがでるように撮影したので、ぜひご堪能ください。

伊右衛門の”恥じらい感”て(笑)
でも実際にスペシャルサイトで公開されている写真を見てみると、伊右衛門がありのままの表情を見せてくれているようで面白い。まさに「裸の伊右衛門」。

ぜひ皆さんも「伊右衛門ラベルレス ×篠山紀信」をチェックしてみてください。

伊右衛門ラベルレス ×篠山紀信

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了