「トランスフォーマー✗坂本龍馬」な刀剣が誕生!高知県とトランスフォーマーのコラボで実現

Japaaan編集部

今年は明治維新150年。関連したイベントや展覧会が日本各地で開催されていますが、高知県とタカラトミーがこの記念イヤーに胸アツコラボを実現しました。

高知県が発足した「平成の海援隊プロジェクト」の一環で誕生したのが、トランスフォーマーの幕末バージョン、そしてオリジナル刀剣です。

まずこちらがトランスフォーマーの幕末バージョン。

くぅ〜!フィギュア化希望♪発表されたのコンボイの幕末バージョンと、メガトロンの幕末バージョン。このトランスフォーマーがが登場するコラボPVも公開されています。それがこちら。

そして刀剣ファンが身を乗り出すコラボがこちらのオリジナル刀剣。

刀剣にはサイバトロンエンブレムとメッセージ「崇高な志と誇り高き背を守護する者の刀なり」が刻印されています。

この刀剣は、トランスフォーマーと坂本龍馬をイメージしており、海援隊の中心人物で高知県が誇る偉人・坂本龍馬と、日本発の世界的ロボットキャラクターであるトランスフォーマーが、“早期から世界に目を向けて羽ばたいた日本の雄”であるという共通点を持っていることから制作されたそうです。

オリジナル刀剣は今後、様々なイベント会場で展示されますので、気になる方はぜひ展示スケジュールをチェックしてみてください。

展示予定スケジュール

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了