"かき揚げ"を描きあげさせる。韻を踏んでる場合じゃない(笑
日清のどん兵衛がなにやらすごいことをやってのけました。アメリカの海洋画家 クリスチャン・ラッセンに、なんとどん兵衛の鬼かき揚げを描き上げさせるというキャンペーンを展開。その描き上げられたかき揚げ(ややこしやw)がこちら。
超ラッセン!なに神秘的になってるんすかw
シャチのバックに鬼かき揚げ。そしてどん兵衛、浮いてるし。
これは「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」のキャンペーンの中で行われた企画で、ラッセン自らが筆をとりまさにこれぞラッセン!と呼ぶべき素敵な作品が出来上がったわけです。
ラッセンがかき揚げを描いている映像がYoutubeに公開されていますのでご覧ください。
本キャンペーンでは、「かき揚げを、描き揚げる。」と題してかき揚げのイラストを募集。イラストをTwitterで投稿して応募し、応募者の中から抽選で1名にクリスチャン・ラッセン直筆の習字「海豚 (イルカ) 」をプレゼントするというもの。
こちらがラッセンの習字。
とことんシュールな企画よ…。パーフェクトすぎるぞ。
日清どん兵衛といえば、M-1優勝コンビの銀シャリに文字になってもらったり、手打ちのどん兵衛を発表したりと攻めの姿勢が続いており、そして今回のラッセンとのコラボ。想像の遥か上行く企画力に脱帽であります。