かまぼこの老舗、小田原の「鈴廣かまぼこ」から、「かまぼこタオル」「ちくわタオル」が発売されます。
本商品は、かまぼこをより身近に感じてもらうための、鈴廣かまぼこの企画「かまぼこグッズ開発部」の第3弾商品とした登場するもので、見た目の楽しさと日常使いのしやすさを兼ね備えたかまぼこグッズです。
かまぼこタオルには「謹上蒲鉾」のかまぼこ板、ちくわタオルには手づくり体験教室で使用しているちくわ棒を使用。形、サイズともにリアルな再現性を目指したそう。かまぼこタオルは開いてもかまぼこの形のデザイン。鈴廣かまぼこのロゴ刺繍入りです。
便利なゴム付なので、フックやバッグにかけて使えます。ゴムで留めて、かまぼこ・ちくわの形のまま持ち運びもでき、コンパクトに収納OK。
家でも出先でも活躍する、日常使いにぴったりのタオルでしょう!
「かまぼこタオル」「ちくわタオル」は、2025年8月9日(土)より鈴廣かまぼこ博物館で発売。鈴廣かまぼこ直営店でも順次取扱い予定とのこと。価格は各990円(税込)です。
