ほどよい可愛さっ。デザインとしての平仮名をアクセサリーに「ひらがなピンバッジ」

増田 吉孝

以前Japaaanでも紹介した平仮名のカタチをデザインとして捉えアクセサリーにした「ひらがなピアス」。ひらがなピアスの作者さんであるyuki nagaoさんによる新たな「ひらがなピンバッジ」を今回はご紹介です。

可愛らしいゴシック系フォントで制作されたひらがなピンバッジは全部で9種類。あ(赤)、よ(赤)、ほ(青)、ぽ(白)、す(白)、お(白)、え(グレー)、と(グレー)、ふ(グレー)が用意されています。

さりげなく胸元にイニシャルをつけてみたりファッション小物に合わせてみても面白そう。お友達の誕生日にイニシャルのピンバッジをプレゼントしても面白いかもしれませんね。

最近ではadidasCARVENなどカタカナをファッションのデザインとして採用するブランドが目につくような気がしますが、ひらがなもまた1文字1文字をじっくり見てみるとデザインとして面白さを感じるところがあります。

普段からあまりにも身近すぎるが故に平仮名をデザインとして向き合うということはなかなかありませんが、こういったアクセサリーにしてみると非常に可愛らしく見えてきます。

平仮名ピンバッジは個数限定での販売となっており、売り切れ次第終了とのこと。人気次第ではひらがなピアスのように多くの文字数に対応するなんてこともあるのでしょうか。今後の展開が楽しみなアイテムです。

ひらがなピンバッジ : 東京キッチュ

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了