人気アイス「スーパーカップ」30周年を記念し、なんと初の”ずんだ”フレーバーが登場!

Japaaan編集部

明治から発売されている人気アイス「スーパーカップ」から、驚きの和フレーバー「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」が発売されます!

スーパーカップから東北地方南部の郷土料理「ずんだ」フレーバーが登場するのは、今回が初のことです。「明治 エッセル スーパーカップ」が2024年9月に30周年を迎えることを記念して発売されるもの。

明治は「みんなの声で決まる新フレーバー開発プロジェクト」を2023年6月20日から7月20日に実施し、「こんなフレーバー食べてみたかった」「これは絶対ヒットする」といった新フレーバーのアイデアを募集。この企画で商品化の要望が多かったのが、「ずんだ」だったそう。そして今回実際に商品化されることに。

気になる味わいは、枝豆の香りとミルクのコク、優しい甘さが感じられるずんだ味のベースアイスに、つぶつぶ食感の枝豆を混ぜ込んだカップアイスに。人気が高まっているずんだシェイクのように、枝豆の香りと乳の甘みが絶妙に組み合わさった味わいに仕上げられています。

ベースアイスは、枝豆パウダーを使用することで、より本格的な豆の味わいを表現し、つぶつぶ食感の枝豆により、食感のアクセントも楽しめるアイスになっているそうですよ!

「明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」9月2日から全国発売されます。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了