夏を涼やかに表現した美しい色彩の和菓子「夏の宵」が素敵!和洋菓子店「五十鈴茶屋」から発売

Japaaan編集部

三重県伊勢市の銘菓「赤福」が手掛ける和洋菓子店「五十鈴茶屋」が、期間限定で大阪出店です。

「五十鈴茶屋」は昭和60年創業。季節のうつろいを表現する和菓子や、和の素材を使った洋菓子などを販売しています。

そんな「五十鈴茶屋」が関西初の期間限定店舗として、阪急うめだ本店 地下1階 赤福売場隣に出店。2024年8月31日(土)までの期間、大阪ではここでしか買えない、限定の和洋菓子が続々登場します。「夏の宵」の美しさは必見です!

「夏の宵」(2個入500円)【販売:8月20日迄】

全国初登場、涼しげな美しい色彩は職人の技が光る錦玉製。上品でさっぱりとした味わい。

「かき氷まんじゅう」(2個入550円)【販売:8月20日迄】

かき氷をかたどった、愛らしい薯蕷まんじゅう。ラムネ餡、イチゴ餡がとても新鮮ですが、どこか懐かしさを感じる姿は世代を超えて人気。

「黒あんおはぎ」(2個入800円)【販売:8月16日迄】

小ぶりで食べやすいおはぎは、ちょっとしたお盆の手土産にも最適。

「シャインマスカット/ナガノパープル大福」(各1個600円)【販売:8月21日~31日】

まるで宝石のような美しさの種なしぶどう、シャインマスカットとナガノパープルをそれぞれ大福に仕立ています。果汁たっぷりの贅沢な味わい。

「抹茶大福」(2個入500円)【販売:8月21日~31日】

抹茶の華やかな香りが口の中に広がる、大人気の大福。

「季の羊羹 栗」(2個入600円)【販売:8月21日~31日】

北海道産小豆を使った練り羊羹の上に、ごろっとした栗の甘露煮を羊羹にして重ねた、季節先取りの羊羹。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了