「JR貨物」から初のオフィシャルブックが登場!特別付録はJRコンテナ型の収納ボックスだぞ

Japaaan編集部

鉄道開業150周年を記念して、なんと「JR貨物」から初のオフィシャルブックが登場!ステキな付録もついてくる『JR貨物コンテナ 整理収納ボックスBOOK』を紹介します。

本書は、2022年10月で日本の鉄道開業から150周年を迎えたことを記念して発売されるオフィシャルブックで、特別付録として貨物コンテナを再現した整理収納ボックスが付いてきます。

整理収納ボックスには「国鉄ロゴVer.」と「国鉄ロゴVer.」があり、「国鉄ロゴVer.」は国鉄6000形コンテナを再現したものとなります。国鉄6000形コンテナの”戸口から戸口へ”が懐かしいですね。

整理収納ボックスは500mLのペットボトルがすっぽり6本入るサイズ感で、雑貨収納や生活用品の整理などに活用できそうですね。

誌面では、撮りおろし写真満載の東京貨物ターミナル駅特集や、日本の貨物鉄道の歴史、各種コンテナの紹介、どこに何を運んでいるの?といった疑問から、物流の仕組みが紹介されています。

整理収納ボックスはお部屋のインテリアとして飾っても可愛いと思いますので、鉄道ファンはコレクションにぜひ加えてみてはいかが?

『JR貨物コンテナ 整理収納ボックスBOOK JRロゴVer.』、『JR貨物コンテナ 整理収納ボックスBOOK 国鉄ロゴVer.』は2022年10月3日から発売中です。価格は各2695円(税込)です。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了