ゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」誕生!伸びがありながらもキレある「しゃがみ大パンチ」のような味わい

Japaaan編集部

昨年Japaaanでも紹介した日本酒缶ブランド「HITOMAKU」から、ゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」が発売されました。

CAMPFIREにてクラウドファディングによる先行販売が行われている本商品は、ラベルイラストに元カプコン、ストリートファイターシリーズイラストの『西村キヌ』さん、VTuberやAPEX公式ブックイラストの『Mika Pikazo』さんを起用した日本酒です。

テーマは「少しずつ、うまくなる」。飲むことで気分をリセットしたり、気合を入れなおしたり、一緒にいる友人と楽しんだり。日本酒の性質としても「開栓後の変化」がある(旨くなる)お酒となります。

ゲーム全般(ビデオ、ボード、カード等ゲーム全て)をしながら飲む日本酒であり、「ゲームをしながら日本酒を飲む」というカルチャーを作る(あるいは改めて思い出す)ためのお酒です。

日本酒は群馬県の土田酒造が醸造しており、ゲームシーンにマッチした味わいを提供する。味わいを「しゃがみ大パンチ」と表現し、伸びがありながらもキレがあるお酒に。

土田酒造は、土田、誉国光を代表銘柄とし「全量純米生酛仕込み」で“米の旨味を出し切る”をテーマに、添加物を一切加えない、蔵の菌に頼った造りをしています。特徴的な味わいや商品で、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、近年最も勢いのある日本酒蔵のひとつです。

ゲーム中のエナジードリンク補給の代わりにゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」で気分をより一層盛り上げてみてはいかがでしょうか?

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了