浜松市に本社を構える万年筆専門店のBUNGUBOXから、地域の特産品である「みかん」をモチーフにした万年筆『三ケ日みかん -早生(わせ)-』を発表しました。
この万年筆は、BUNGUBOXが2022年2月で10周年を迎えることを記念して限定販売されるもので、国内でも知名度が高い三ヶ日みかんに着目し制作。
三ヶ日町農業協同組合(JAみっかび)にて、三ヶ日みかんのロゴマーク使用の承認を得た後、国内屈指の万年筆メーカーであるセーラー万年筆によって制作されました。
万年筆の軸はビタミンカラーのみかん色を採用し、ペン先にはみかんの花が刻印されています。また、キャップのてっぺん部分をみかんの白い花をイメージした白にし、そこに輪島の蒔絵師によるみかんの輪切りの螺鈿細工がされています。
さらに万年筆が収められている箱は、みかん箱のようなダンボール型のデザインになっており、遊び心たっぷりな素敵な万年筆に仕上げられています。
万年筆の発売と同時に、2012年に製作されたみかん色のインクも復刻販売されていますので、ぜひセットで購入してみてはいかがでしょうか。
BUNGUBOX10周年記念万年筆『【三ヶ日みかん】ー早生ー』は、オンラインからも購入可能です。