伝統技法・熊野筆の職人の手仕事が光る、肌あたりやわらかな「ミッフィークマノフデボディブラシ」新発売

Japaaan編集部

広島県熊野町で受け継がれる「熊野筆」を使った「ミッフィークマノフデ(熊野筆)ボディブラシ」が発売されました。

本商品は、連綿と受け継がれてきた伝統技法を誇る日本一の筆産地、広島県熊野町の職人さんによって作り上げられたボディブラシで、「ミッフィークマノフデ(熊野筆)」シリーズの新アイテムとなります。

穂先にミッフィーの顔を表現したボディブラシは、毛先をカットせずに部分的に盛り上げ箇所を作ることで、ミッフィーの目鼻口を表現しています。顔に使用する熊野化粧筆と同じ製法・技術により作りあげられています。

約13万5千本のボリュームのあるぎっしり毛束で、きめ細かい泡を作り出し、その繊細な穂先により、毛穴の奥の汚れもやさしく落とします。また、泡立ちのよい、やわらかな穂先で気持ちよく全身を洗えて、角質ケアのほか、マッサージ効果も期待できるそうです。

ボディブラシの毛には、耐久性に優れ、お手入れのしやすい人工毛を採用。特殊な製法により原毛と同様、毛先が滑らかに仕上げられていて、敏感肌の方や赤ちゃんにも安心して利用することができます。

商品は熊野産の優れた品質の証「熊野筆ブランドマーク」証紙を各商品に貼付の上、特製の桐箱入りで届けられますので、ギフトにも最適ではないでしょうか。

「ミッフィークマノフデ(熊野筆)ボディブラシ」はオンラインから購入可能です。価格は11,000円(税込12,100円)。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了