伝統工芸・文庫革のブランド「大関」から、雪の結晶モチーフなどクリスマス限定アイテム登場

Japaaan編集部

皮革伝統工芸のブランド文庫屋「大関」から、クリスマス限定アイテムが登場します。

創業からの伝統技法で作る文庫屋「大関」の文庫革は、型押しした真っ白な牛革に、職人が一筆一筆丁寧に色付け。そのあと、漆を使った錆入れという独特な工程を経て、一つ一つ丁寧に手作業で仕上げられています。

そんな文庫革を使用したクリスマス限定アイテムは、4柄6バリエーション。クリスマスプレゼントにもぴったりな、とっても美しい柄がラインナップしています。

限定柄その1【オーナメント】

クリスマスにツリーを飾る、色とりどりのオーナメントを文庫革の柄に。ガラスや陶磁器などのキラキラ輝くオーナメントをいっぱいにちりばめた、豪華な柄です。

限定柄その2【ペイズリー・クリスマスバージョン】

今年(2021年)春の新柄ペイズリーをクリスマス仕様で配色。金彩をふんだんに使い、ベルベットのような濃密なルビー、針葉樹の森を思わせるビリジアンの2色展開。

限定柄その3【クリスマスロカイユ】

文庫屋「大関」のゴージャス柄の代表格、ロカイユがクリスマスカラーに変身。もちろん金彩もふんだんに使い、よりゴージャス度がアップ。チェリーレッドとアイビーグリーンの2色展開で、聖夜を華やかに演出します。

限定柄その4【雪の結晶】

昨年(2020年)のクリスマスにも大ブレイクした雪の結晶が今年(2021年)もリリース。前回買い逃してしまった人も、今年初めてであった人も大注目の雪の結晶。淡いパールカラーのキラキラ輝く配色は、ホワイトクリスマスにぴったりのアイテムになるでしょう。

ECサイトでは11月10日(水)から(店舗での発売は11月11日(木))先行販売が始まりますので、クリスマスギフトをお考えの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?カードケースやノートカバーなどもあるので、贈りものにオススメです!

文庫屋「大関」

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了