何気に難易度高めです「赤いきつねうどん」がモチーフのルービックキューブ「赤いきつねきゅーぶ」発売

Japaaan編集部

こんどは”赤いきつね”だ!

昨年末、東洋水産のカップ麺「マルちゃん 緑のたぬき」を再現したルービックキューブ、「緑のたぬききゅーぶ」が発売され話題になりましたが、

緑のたぬきを3Dスキャンでそっくり再現!ルービックキューブ「緑のたぬききゅーぶ」発売

1980年に誕生し、2020年8月に40周年を迎えた、東洋水産のカップ麺「マルちゃん 緑のたぬき」。「緑のたぬき」はこれまでに様々な企業とコラボ商品を発売しており、先日紹介した「緑のたぬき風おにぎり…

今度は「赤いきつねうどん」をモチーフとしたルービックキューブ「赤いきつねきゅーぶ」が発売されます!

メガハウスと東洋水産のコラボで発売される「赤いきつねきゅーぶ」は “赤いきつね” の実物とそっくり。蓋を開けると、“赤いきつね”を3Dスキャンして制作した、お揚げと麺が立体的にデザインされたルービックキューブが入っているんです。

ルービックキューブの天面には実物と同様にお揚げが乗っていて、側面と底面は麺が立体的にデザインされており、完成させるにはお揚げを正しく揃えなければいけません。

9つに分かれたお揚げは揃えるべき位置が決められているため、通常一面の色を揃えるルービックキューブより難易度が高くなっているのです。お揚げの面以外はすべて同じ色なので、さらに難しさが増していそう。

同梱の一面完全攻略書は “粉末スープ”の袋をイメージしており、実物の“赤いきつね”に近づくように細かい点にもこだわって作られています。

難易度高めなルービックキューブでおうち時間を楽しんでみてはいかが?現在も「緑のたぬききゅーぶ」は発売中ですので、「赤いきつねきゅーぶ」と一緒に揃えてみては?

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了